Select Page

突然ですが、醤油は何から出来ているのか知っていますか?

大豆、こうじ菌、塩、、、、、ですよね?

 

3月23、24日、青山のSPIRALでコオロギラーメンが出店されました。

 今回のイベントで衝撃だったのが、ラーメンに使われる醤油がコオロギから作られていたこと。しかも、市販の醤油よりもコクがあって、おいしい!!!

そして、その醤油とコオロギからとった出汁をあわせたスープは、今年食べたラーメンのなかで1番美味しかったです。間違いなく、もう一度食べたい味でした!

 このラーメンを作っているのは、昆虫食界のカリスマ、シノハラユウタさん。彼らのつくるラーメン、現在はイベントでしか食べられないのですが、近々コオロギラーメンのお店をオープンする予定だそうです。

皆さん、ぜぇぇぇぇったいに食べにいった方が良いですよ! 

美味しいラーメンありがとうございました♡