Select Page

3月14日、”タガメバー~昆虫食とお酒の交流会~”が、渋谷の竜ノ声で開かれました。

 

タガメとは?

・カブトムシに似た、5~6センチの大き目の昆虫

・水中で生活

・中国では漢方薬に使われている

 

当日は、タガメをジンやウォッカに漬け込んだお酒類や、昆虫を使ったおつまみが提供されました。

タガメからは、柑橘系の香りが抽出されており、元のお酒の味とは違った美味しさが楽しめましたよ。

おつまみには、バッタやコオロギをつかったカナッペや、コオロギの粉末をつかったパスタ、コオロギとシルクウォームのアヒージョ等が振舞われました。

今回のレシピは、当日主催された、中央大学昆虫研究会の皆さんで考えられたそうです。どれも美味しかったですし、昆虫食の世界はとても深いと改めて感じることができました。

楽しい時間をありがとうざいました!